回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/15 20:08

44回答

今月中に軽井沢行くのってありですか?コロナ感染します?

今月中に軽井沢行くのってありですか?コロナ感染します?

回答(4件)

0

今の所、感染リスクが0のところなどありません。 ただしリスクでいうなら首都圏にいるよりはるかに少ないです。 観光地でも感染が広がっているのは夜の繁華街があるところです。 ところが軽井沢は条例によりコンビニですら23時に閉店する土地柄です。 要は夜の繁華街に相当するものがほぼありません。 さらに観光施設の多くがオープンなところが多いです。 軽井沢は首都圏からの信州の入り口にありながら感染者がほとんど出ていないのがその証拠です。 またホテルが感染を広げるようなことを書かれている方がいますが個別の部屋に分かれているので感染リスクが高くなるようなことはありません。 あるとしたら館内のレストランなどを利用するときですがそれでも外部のレストランに食べに出るのと大差はないです。 素泊まりのホテルならホテル自体での感染リスクは非常に低くなります。 観光地でも軽井沢のように感染リスクの高くないところに感染防止対策をしっかりして行く分には下手に感染リスクの高い都市部でくすぶっているよりはるかに精神的にもいいと思いますよ。

0

年に何度か訪れます。 今回は先週末に行きました。 例年より暑いですね。日中は30℃超えます。 行っても【避暑地】とは感じません。 車も多いですね。 旧軽井沢銀座も人が多いですね。たまにマスクしていない人もいましたよ。コロナはどこでも感染リスクあるでしょうね。

1

ID非公開

2020/8/15 20:59

行く場所はどこですか? 貸別荘や自分の別荘に行くならともかく、ホテルなんて行かないですよね? ホテルなら予防を徹底してくださいね。感染するかしないかは運です。

1人がナイス!しています