ID非公開

2020/8/16 2:21

44回答

新型コロナに感染しぃやすい場所があるんですか?

新型コロナに感染しぃやすい場所があるんですか?

ベストアンサー

3

厚労省によると、いわゆる3密の場所と、ライブハウス・スポーツジム・医療機関・接待を伴う飲食店などがクラスター感染しやすい場所として、あげられています。

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

マスクをしないで、おしゃべりをしている場所 口から出る飛沫(唾)を吸い込むと、感染のリスクが高い。無症状者の2割には、飛沫に、相手に伝搬するくらいのウィルスが含まれるらしい。無症状者の8割には、相手に伝搬させるほどのウィルスは含まれていない。 なお、無症状で、無症状のまま、治っている場合は、さほど、他人に伝搬するだけのウィルスが含まれることは少なく、 無症状のあと、何らかの風邪症状が出ている場合は、そのヒトが、他人にうつす可能性がある。より、身近なヒトが風邪になったら、そのヒトと一緒にいた時間が長かったら、感染のリスクを意識するべき。 つまり、不特定多数が、マスクしないで、おしゃべりをしている場所には、近づかない。マスクしないでお喋りする場合は、少なくても、その対象者の感染状況を管理できるヒトと、おしゃべりをする。 ちなみに、ウィルスのついたものを、手で触って、その手で、目鼻口を触ると、感染のリスクが高まる。手洗い、消毒を慣行する。 基本は、なるべく、不要なものには触らない。触った後には、目鼻口を触らない。目鼻口を触る場合は、手を洗う。