ID非公開

2020/8/16 2:29

44回答

ソニーサウンドバーht-x8500について 先日ソニーのサウンドバーht-x8500を購入しました 家のテレビはソニーBRAVIA A9Gになります。 設置をしようと試みたものの、A9Gはテレビの足?の部分

オーディオ | テレビ、DVD、ホームシアター143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

A9Gの足の高さほぼゼロですと、高さ64mmのHT-X8500を前に置けない 今のテレビ台と調和する「ちょい足しラック」でA9G高さ調整 1.幅1100×奥行290×高さ105mm ダークブラウン https://www.askul.co.jp/p/X614661/?sc_e=cp_p_as_go_pl_c&utm_source=go&utm_medium=PLA&utm_campaign=PLA_SSC_All&&gclid=CjwKCAjwj975BRBUEiwA4whRBxZaFGaAp2tl7Ik1IrSQEpDd4mfpXSDkD_6V0V_Egq6m84lvjP709RoC0QcQAvD_BwE 2.W790mm×D290mm×H105mm 黒木目シート https://www.yodobashi.com/product/100000001003531728 この朝日建材ちょい足しラックは高さ105mmだから、高さ64mmのHT-X8500の固定足としてインシュレーターを使用する余裕が生まれます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私が最近購入(7/18)したサウンドバーはパナソニック SC-HTB01です。 27型ゲーミングモニター自体の足の高さが十分にあるため、2種類のインシュレーターを足にしてモニター前に固定させてピッタリ収まっています。 投稿YouTube https://youtu.be/1aiPGNeTAiI インシュレーター: オールージュ SG-CONE https://joshinweb.jp/av/847/2098776298071.html オーディオテクニカ AT6099 https://joshinweb.jp/av/8366/4961310036676.html SG-CONEを両面テープででサウンドバーの底面4か所貼り付け。テレビ台の上にAT6099を4つ置いてその上に重ねる。 これでゲーミングモニター台座をまたぐようにしてサウンドバー設置できました。

画像
0

そうですね。 サウンドバーは、天井や壁などへの反響を利用してサラウンド効果を出してます。 テレビ台の中に収めてしまうと、サラウンド効果が出来ず迫力が半減するかもしれないです。 卓上モニター台を利用して、A9Gをかさ上げするしか無いかもしれないです。 朝日木材加工 テレビ台 ちょい足しラック 49型 幅110cm ブラウン 完成品 AS-110CT-DB 高さ10.5cm https://www.amazon.co.jp/dp/B085ZPG5NG/ref=cm_sw_r_other_apa_i_kXpoFb9044T1G これを使えば、A9Gをかさ上げできて、サウンドバーを置けてケーブルも隠せるので、良いかも。