脈なしでしょうか?? この間アプリで出会った人と初めて会いました。 アプリで話したあとラインを交換して、電話2回、それ以外は毎日ラインのやりとりをしています。 休みがあわないので

脈なしでしょうか?? この間アプリで出会った人と初めて会いました。 アプリで話したあとラインを交換して、電話2回、それ以外は毎日ラインのやりとりをしています。 休みがあわないので 、私の休みにあわせてくれて、相手が仕事が終わった後に、焼き鳥やさんにいってそのあとドライブをし車の中でテレビをみながら談笑してその日は帰りました。 デート中は会話が途切れることも多々ありましたが、手の大きさになった時に手をあわせたり、見つめてきたりと嬉しいこともあり悪くはないのかなーと思いました。 帰ってすぐお礼のラインをいれて返信きたので、次は相手が休みの日に合わせて会いたいなとラインを送ったとろ、また今度予定があったらね(絵文字)できました。 ネットとかで調べたらまた今度〜とかいう返信は脈ナシということがかかれていたのですが、やっぱり脈ナシなんでしょうか あまり、こちらからアプローチはしないほうがいいのでしょうか? 真面目に恋愛をしてきたことがないのでいろいろ考えてしまいます。 ぜひみなさんのご意見をおきかせ下さい!

ベストアンサー

0

質問者さんは文体からして女性の方ですかね?? 御礼のラインまでは良いと思うのですが、誘うではなく誘われるように仕向ける!としたほうが良いかなと思いました。 特にマッチングアプリだと比較的出会いやすい反面、フェードアウトもしやすいと思います。 だからこそ男性側に「あの子は逃したくない」って思わせるような言動をしたほうがメリットかなと。 かといって駆け引きしすぎて気がついたら自然消滅してた…ってのも悲しすぎるので、 一旦ここは「うん!またぜひ!ところで〜」って違う話はシフトしたほうが良いかもです。 あとは電話できる関係になれたらいいですね!

駆け引きの仕方が難しいですね。。 今ちょうど違う話になってるのでよかったです! 電話もやっぱり自分からは言わない方がいいですか?? 1回目は向こうから2回目は私からしたいといってしました!

その他の回答(3件)

1

休みが合わないから、デートは休みが合った場合、または予定が合ったらまた遊ぼうという意味だと思います。 というのは、最初はあなたに会ってみたいので、仕事終わりの夜などちょっと無理して都合をつけた。まあ仕事終わりに遊ぶのは普通にあるけど、時間帯や移動距離など遠い場合など少し無理をすることになる。でも会ってみたいから頑張った。会ってみて、嫌ではないけどもう無理して合わなくてもいいかなーってとこ。もう私はとくに予定をあけたりはしませんよ、でも嫌いではないので、予定が合えば遊びましょうって私なら思います。

1人がナイス!しています

1

文字だと相手の気持ちが伝わりにくいので、その言葉だけで判断するのは難しいですよね... 質問者さんは女性ですね?その前提でお話を進めさせていただきますね。 私は男なのですが、焼き鳥屋のような飲食店に2人で行くことはともかく、どうでもいい女性(脈なし、と言うべきでしょうか)を車に乗せるようなことはしないですね。 あくまで個人的には、ですよ! 車などの2人きりになれる空間を作るということは、少なくともあなたを嫌っている(もしくは興味無し)ではないと思いますよ。 メッセージの文字だけでなく、お相手さんの声のトーンや表情などから判断するのも良いのではないでしょうか。 話を聞く限りはイイ感じな気がしますので、良い関係が築けるといいですね!

1人がナイス!しています

0

また今度 予定があったらね ですかぁ 2人とも 変則的な 。。または シフト制の勤務なのかな 興味があれば、相手から、しょっちゅうラインが来るでしょうね

私は土日と決まっているのですが相手はシフト制勤務なので休みはばらばらですね。。。 相手からLINEが来てれば大丈夫でしょうか? 私が返事をするから無理して返事してるだけってこともありますか??