ここから本文です

アイポッ”ド”とアイポッ”ト”はどちらが正しい?

agr********さん

2009/2/917:08:47

アイポッ”ド”とアイポッ”ト”はどちらが正しい?

閲覧数:
270
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

編集あり2009/2/1423:07:48

正確には(ipod)「アイポッド」ですけれど、ほとんどの人が、「アイポット」と言っています。
たぶんですけど、ほとんどの人は「アイポット」の方が読みやすいんだと思います。(実際僕もそう言っていますけど・・・)
「アイポッド」は濁っていて変な感じがするのではないでしょうか。
個人によって言い方が変わります。でも、人によっては正しいほう(アイポッド)で言っています。
でも本当は「アイポッド」ですけどね・・・(・Д・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2009/2/918:04:15

iPodでdなのだから「ド」でしょう。

rin********さん

編集あり2009/2/919:04:28

音楽を聞く方なら「アイポッ“ド”」i-po“d”ですから

でも、iポットっていうポットもありますよ^^
http://www.mimamori.net/

sss********さん

2009/2/917:11:06

アイポッ”ド”が正しいに1票

dog********さん

2009/2/917:10:18

ipodなのでアイポッドです。

でも言いやすい方でいいと思います。