小学1年生女子の姪っ子がいるものです。

小学1年生女子の姪っ子がいるものです。 最近、Nintendo Switchを買って、ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineをせがまれて、勉強の邪魔にならない程度にやらせているのですが、初代スーパーマリオブラザーズでも難しいようで、1-1もクリアできないようです。 現在のファミリーコンピュータ Nintendo Switch Onlineやスーパーファミコン Nintendo Switch Onlineのラインナップで、小学1年生でそれなりに遊べる程度の難易度のソフトというものはないでしょうか? あと、オンラインストアなどで買えるこのぐらいの年齢の子供向けソフトのおすすめなどがあれば教えてもらえるとありがたいです。

ベストアンサー

0

ファミコン・スーファミだと、星のカービィあたりが比較的簡単です。 ただ、昔のゲームは今のものと比べると難易度が高いので、無理してやらせなくても良いと思いますよ。 私が小学校低学年くらいの頃も、ゲームボーイの星のカービィ2クリアできないくらいだったので……… ゲームが苦手な小学生でもプレイできるものというとやはり今大人気のあつ森くらいでしょうか…フルプライスですけど。 あとはマリオオデッセイも良いと思います。 同じマリオ作品ではありますが、おたすけモードという、よほどの事がない限りミスしないくらいのかなり優しい難易度のモードがあります。

その他の回答(6件)

0

星のカービィなといかがでしょうか? 難易度もそこまで高くないですし、ストーリーも良いですよ。しかも長く遊べます! そして手伝ってあげる事もできます。手伝わなくてもできるレベルだとは思いますけどね。

0

俺も昔はdsのマリオ4面クリアできなかったなあ、、w まあこういうのは練習あるのみですよ。小1ながら僕もdsラストまでいった記憶ありますので。 あつもりとかはどう?僕が小さい頃はどう森の存在すら知りませんでしたがw

0

コントローラーにも慣れていないならファミコンは全然ダメだと思います。 イオンとかなら全年齢対象のいかにも「女児向け」ってパッケージのゲームがかなりの数ありますから、好きなのを選んでもらうのがいいかと。 オンラインのファミコンには「どこでもセーブ」「巻き戻し機能」というプレイ補助機能がついているので、それを利用すれば誰でも先に進めるようにはなってはいるんですけども。小1にそのシステム自体を理解させるのは難しいかな。

0

まぁファミコン、スーファミ時代のソフトは基本難しいですからね~ う~ん。小一女の子のプレイ出来るレベルがあまりわからないけど ・もじぴったんアンコール ・どうぶつの森 ・いっしょにチョキッとスニッパーズ あとは『遊び大全』『マリオパーティー』『1,2,SWITCH』とかどうでしょう? ボンバーマンは難しそうだし、ぷよテトは小4の子が難しいから嫌だって言ってたからたぶんダメでしょうね。