ID非公開

2020/8/16 21:20

22回答

中央大学の法学部・大学院法学研究科・ロースクール

中央大学の法学部・大学院法学研究科・ロースクール 中央大学は看板の法学系の都心回帰を目指しているようですが、国公立大学や有名私大(最初の2年だけの慶應は除きます)の法学部がなく、ロースクールもない「法学空白地帯」の神奈川県への進出こそ正しい道ではないでしょうか ️将来的には横浜国立大学との合併も考えられます。横浜の都市規模からいえば大阪大学に匹敵する大学があっておかしくありません。

大学 | 大学院47閲覧

ベストアンサー

0

神奈川大学、関東学院大学、桐蔭横浜大学に法学部はありますよ。 貴方の論理なら上記の大学にちゃんと法学部のある神奈川県よりも国公立大学や有名私大の法学部が無く、ロースクールも全く無いそれこそ神奈川県の比じゃないレベルの「法学空白地帯」の三重県へこそ中央大学は進出すべきだと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/17 1:31

あげられた3つの私大は「有名私大」に含めませんでした。また関東の学校法人である中央大学が神奈川県より先に三重県に進出すべき理由が見当たりません。中央大学は法学部の通信教育部もありますから全く考えられないことではないとはいえ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)