回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/16 21:52

33回答

温暖化が進んで気温が上がって人間ははたしてどうなるのですか?

温暖化が進んで気温が上がって人間ははたしてどうなるのですか?

地球温暖化14閲覧

回答(3件)

0

温暖化が進んで気温が上がると、人間は適応を行います。 農作物は暑さに強い作物や品種に変わります。果樹、野菜は産地が北や高標高地に移動します。 エアコンをより多く使って、室内での熱中症を防ぎます。 なお、温暖化が暴走して、人が住めなくなるほどの高温になることはないというのが、専門家の見解です。 温暖化で不毛の寒帯が減って、耕作限界が北に移動します。また、温帯では作物の生育が可能な無霜期間が長くなって、食糧生産の潜在力は増します。 温暖化しても低緯度の温度は変わりませんから、途上国の食糧生産が減ることはありません。 今後はCO2濃度が上昇しますから、光合成速度が大きくなって、世界的に食糧生産が増えます。 温暖化による悪影響はほとんどありません。悪影響に関するスターン・レビューはIPCCの報告書など、広く引用されていますが、ほとんどが嘘と極端な誇張です。

1

→ 近未来の、2020~2055年?は、極小期に似た寒冷気候時代へ入ると言う予測があるのですが、これが当るでしょうね!地球温暖化は、議論が途中で破綻するでしょうね!

1人がナイス!しています

1

適応して生きていくはずです。 たとえば最近日本は暑いので、熱帯の果物が栽培できるようになりました。 一方、寒冷地適応した果物は現在品種改良で栽培が継続するように開発中となっています。 たとえ地球温暖化がなくても異常気象は起き、その確率は20%程度上がるぐらいなので、どっちみち、人々は、治水、低地対策などの技術を今までやってきたように発達させていくはずです。危機管理や法も現実に即したものに変えられていきます。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました