回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/16 23:00

22回答

地球温暖化による気温上昇と熱中症患者の増加は関係性があるといえるのですか?

地球温暖化による気温上昇と熱中症患者の増加は関係性があるといえるのですか?

地球温暖化34閲覧

回答(2件)

1

明確にあります 日本だけではありません ヨーロッパ、インド、アメリカでは近年に熱波と言われる高温に襲われて多くの死者が出ています インドなど路上生活者も多く、そう言う人のどれくらいが死んだとか言う統計がとれないくらいです 日本では昭和の時代など、夜間に気温が下がれば屋内は涼しくなりエアコンなどなくても熱中症で死ぬ人などいませんでしたよ また小中学生が真夏でも校庭のグラウンドで遊びまわっても危険だと言う事も殆どありませんでした 日本の大半が37℃以上で何日も続くなどなかったのです。しかし今は違います。私の知人もご主人が入院で一時的に独り暮らしをしたら死んじゃいました。何日もかかって発見されたので死因ははっきりしませんが熱中症の可能性が非常に強いそうです これからそう言う人が増えそうです

1人がナイス!しています

前の回答者の100年間の0.75℃上昇と言うのは2000年までの100年間の話です 2015年までの直近100年間では0.85℃です これは何を表すかと言うと近年になるほど地球温暖化のペースが上がると言う事でIPCC(気候変動に関する政府間パネル)もそう言う認識です。 近年に成るほど大気中の二酸化炭素濃の上昇幅が大きくなり2015年までは年平均2ppmですが近年5年間は2.5ppmに近くなっています 地球温暖化の知識もないままいい加減な事を言う回答者は無視したほうが良いです

1

→ 地球温暖化問題?というと、100年間+0.75℃?でしょうか?これは、それほどのものとは考え難い話ですよ! 関東首都圏?とか人口密集化大都市ヒートアイランド効果の大きい地域?とかが、いわゆる(地球)温暖化分の2倍以上?とかの悪影響力を及ぼしてるらしいのです。こういう大都市ヒート効果分を問題視する都知事?なんか未だ見た事はありませんね?誰も言わないのはどおおおしてかしら?ね?問題無いと無視してるんでしょうか?問題じゃあああありませんかああああ???????

1人がナイス!しています

この返信は削除されました