回答受付が終了しました

自分主催の劇団で、初めての小劇場公演を考えています。 そこで、人が足りないのでネットでオーディション形式で演者を集おうと思っています。 大幅な赤字は裂けたいので少しでも収入が欲しい

自分主催の劇団で、初めての小劇場公演を考えています。 そこで、人が足りないのでネットでオーディション形式で演者を集おうと思っています。 大幅な赤字は裂けたいので少しでも収入が欲しい ですが、チケットノルマがあると演者は集まりにくいですか?それとも、仕方ないと割り切ってくれますか?

1人が共感しています

回答(2件)

0

舞台関係者です。 最近は劇団も多いですし、 質問者さんが主催の劇団が「ノルマがあっても出演したい」という魅力がなければなかなか難しいと思います。 知名度があり出演した事がプラスになるとかですね。

0

ノルマはやめてノーギャラはどうですかね。 食べ物と交通費はだすと。 それなら演劇を志してる学生は体験入学として喜んで参加するのでは。 ノルマよりずっと負担ないです。