回答受付が終了しました

脱毛ラボ解約料金について質問です

9人が共感しています

回答(3件)

1

広告にはこのように書いてありますね。 ※消化単価は28,178円になります。ご返金は12回消化(会員全体における施術を受けた平均回数)までが対象となります。 28,178円×8回=225,424円+解約手数料20,000円+ローン会社解約手数料??円 この金額は最低でも払わなければいけない額です。 ローン会社の解約手数料はサロンの解約手数料とまた別なので、約19万円位を一括で払ってくれと言ってるのは金額を見る限りこういうことだと思います。 あとは、5ヶ月間で8回通うのは脱毛効果的に意味無さそうに思いますよ。 初段階でペース早目と考えても1ヶ月に1回ペースがほとんどですし。 短期間で数多く打てばキレイになる訳ではなく毛周期に合わせて打つのが一番効果的な脱毛ですよ。 調査不足だったということで割り切るしかなさそうですね。。 あなたの場合、銀座カラーとか金額調べておけば多分そっちで脱毛してたと思いますよ。30万円切った予算で通い放題なので。 奥の手は、せっかく8回通ってしまってるので、そのまま通い続けてお店が嫌がるぐらい早いペースで行きまくるって手もありますね(笑)意味ないですけど。

1人がナイス!しています

1

エステに関わる法律である特定商取引法によれば、解約金を2万円を超える額で取る事は禁止されています。 よって会社の説明は虚偽であり、違法ですから消費生活センターなどの行政に相談する事をお勧めします。 頑張って下さいね。

私もたくさん調べ、消費生活センターにも相談しました 施術前であれば、違約金2万円で済むのですが、施術後だと、違約金+今まで受けたサービス料金がかかってしまうんです(TT) 少しでも安く済むように頑張ります ありがとうございます^^

1

とっても共感してます。 私も同じコースの54箇所通い放題に今年の5月から通っていますが、予約が取りやすいと謳っている割に月に1度しか取れず、私は学生で自費で払っているため生計が難しくなり解約したいと思っています。が。金額32万3582円。手数料込みで44万7837円なのですが、今解約するのには15万程一括で払わなくはならないと言われとっても困っています。5月から4回程しか通ってないのに15万…(笑)学生の私からするとかなり大きい金額です。私もライフティに自分で電話して解約しようと思っていました。お店の人の気が強いというか怖いのでもうお話ししたくなくてT^T 今月中に解約しないと来月はまた手数料が増額するらしいので今月中に払いたいのですが、あまりにも大きな金額に驚いています。今店舗に支払い金額の計算方法を確認していますが返信がとっても遅いのでこのまま日にちが立ちそうで怖いです。 15万払わないといけないんですかね泣 回答になってなくてすみません、、 あまりにも同じ境遇でとっても共感してしまいました。。

なんと…( ; ; ) 学生さんなら、尚更厳しい事態ですよね… 私は、言われた額の解約金がどうしても納得いかず、ぼったくりなのではないかと思い、消費者センターの方に相談したところです 現在、解約金の内容や細かい計算方法など、脱毛ラボの大元の会社セドナというところに電話していただいて、確かめてもらっている状況です ですが、やはり言われた通りの額を払って辞めるしかないみたいです(T-T) とても悔しいです やはり、消費者が損して店だけ儲かる仕組みなんだと思います 私は親にも相談して、言われた額を支払って解約する方向で検討しています 私が相談した消費者センターの方は、気の利く方で、私が脱毛ラボに直接出向かずに解約できるよう取り計らっていただいている状況です 私も、一度解約の話を持ち出した時点で気まずいですし、お店の方怖いですよね^^; 私は半ゴリ押しで通い放題のプランにしました、すごく後悔してます