ここから本文です

F1-66ZKS 霧雨リミテッドについてなんですが他の同じ6.6フィートの竿では1ピースで...

dai********さん

2009/2/922:21:47

F1-66ZKS 霧雨リミテッドについてなんですが他の同じ6.6フィートの竿では1ピースで作られているのになぜ霧雨は2ピースで作られてるんですか?1ピースの方が感度も強度も強いような気がするのですが・・・

購入を考えいろんなところで使っておられる方のインプレッションではかなり良い評価をされているようですが2ピースでの
弱さがないかが心配です。
F2-64のマルチプレイヤ-では4ポンドのラインでもウィードに潜られた50アップでも引き揚げることができたのですが霧雨リミテッドでもそれぐらいのパワーがあるのかもわかる方が居られれば教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,820
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2009/2/1020:46:04

F1-66ZKS 霧雨リミテッドとF1-62XKS量産型霧雨(1ピース)を所有してます。まずこの2本を比べますと結果的にF1-66ZKS
が全てにおいて勝ってます。私も購入するときは2ピースにためらいを感じました。しかし使ってみると2ピースとは思えない強度とペンティングカーブの綺麗さに感動します。PEライン専用ガイドが搭載しておりPEラインを安心して使えることができます。もちろんフロロ、ナイロンもいけます。霧雨リミテッドに使われている素材Z-PBOのポテンシャルは凄いもので50アップのバスも引き上げられます。ロッド自体の粘りがあり張りがある感じですね。このロッドで2ピースを初めて所有しましたが最高のロッドですね。1番のお気に入りです。最後になんで2ピースなのかは私も買う前は疑問に思いました。今は溺愛ロッドなので思わなくなりました。メガバスの中では最高傑作じゃないですか!?ちなみに私はメガオタではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる