長くなります 家の近所の公園でTNRをしております まだやり始めたばかりで捕獲にはなかなか慣れておりませんが手探りでやっております なかなか捕まらない猫がいます その子は私では

長くなります 家の近所の公園でTNRをしております まだやり始めたばかりで捕獲にはなかなか慣れておりませんが手探りでやっております なかなか捕まらない猫がいます その子は私では ない違う人がかけた捕獲器に二度入って別案件だし餌やりのおばあさんに罵られたとのことで二度捕獲器から放されました。それ以来捕獲器には近づくことはありません。その放したことがもう許せないですが… その上せっかく餌やりのおじさんが捕まえてケージに入れてくれたのにケージをうまく閉めてなかったようで逃してしまったとのこと それもその人の不注意… 正直を言いますとその人に責任を持って捕獲してもらいたいと思っていますが… その子は疥癬で首にひどい怪我をしているので去勢ももちろんしたいしできるだけ早く病院へ連れていきたいのです! そこまで嫌な目にあってしまってるので餌やりのおじさん以外には心を許してなくてわたしや他の人がいるだけでおじさんのそばにも来なくなってしまいます。おじさんだけがいる時に洗濯ネットに入れてもらおうともしましたが失敗… どうやって捕まえるのがいいでしょうか??どなたかいい案がある方がいたら教えて。ほしいです。 やらかした人はほぼ丸投げでお願いしますという感じです 許せません… わたし自体まだやり始めたばかりで捕獲器以外使ったことは無いし…網で捕まえるなどの案もあるようですが 網を持った私が近づくことができるかもわかりません… その子のことを思うと正直気が重いです 早く捕まえて手術して傷の治療をしてあげたいです

ベストアンサー

0

焦ってもダメです。 猫には気持ちが伝わってしまいます。 仕切り直しで警戒心を解くところからスターです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 捕まりました!