ID非公開

2020/8/19 11:29

33回答

警察はなぜ自転車の逆走は取り締まらないのですか??

交通事故 | 政治、社会問題88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

自転車は、 歩行者になったり、バイクになったり、 都合の良い乗り物ですので、 法律もややこしい為、 「自転車の配達」を禁止した方が良いでしょう。

その他の回答(2件)

0

取り締まりは、法律や条例に罰則のあるものしかできません。 一方通行の道路で「自転車をのぞく」や「軽車両をのぞく」と補助標示がされていれば取り締まりはできません。 一方、「自転車をのぞく」や「軽車両をのぞく」と補助標示がないのに取り締まらないのは、警察官が違反を見落としているのか、別の目的(薬物などの別犯罪の取り締まり)のためだと思います。

2

本当に多いですよね。警察官の数が不足しているからたまにしか取り締まれないのです。それにDレコーダーの映像が有ってもナンバーなどで特定できないからとても難しいのだと思います。自転車にもナンバーを付けるのが早いと思います。地元の政治家にメールしましょう。

2人がナイス!しています