ここから本文です

皆さんにとっていつまでも印象に残ってるアニメってありますか? 私の場合はギルガメッシ...

viv********さん

2009/2/1003:23:09

皆さんにとっていつまでも印象に残ってるアニメってありますか?
私の場合はギルガメッシュという6年くらい前^^;に放送されてたアニメです。 どなたかご存知、若しくは憶えていらっしゃいませんか?
原作とはかなり違うストーリーながら批判もほぼなく(知名度が低すぎるからかもですが)、アニメ自体はBGMもあまりなく、彩色も抑えめで、言ってみれば地味でありながらあの圧倒的な世界観、完成度。救いのない凄惨なラストといい、エヴァより遥かにすごいアニメだったと思います(アンチじゃないですよ)。かなり癖の強い絵柄も観ている内にハマってしまう中毒性の強い作品でした。
最近はTV観ないんで分かりませんが当時はウルフズレインとか、質のいいアニメが深夜枠であってましたね。
あと魁!クロマティ高校も好きでした(笑)。
皆さんにとって忘れられない作品を教えてください。

閲覧数:
558
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2009/2/1004:21:18

ギルガメッシュは確か超能力とかでてきましたよね?姉弟が主人公で。でしたら、高校生の頃に毎週見てましたよ。
自分の場合はロミオの青い空が忘れられない作品になってます。

質問した人からのコメント

2009/2/16 20:38:22

感謝 おおっ。覚えてらっしゃる方がいましたのでBAに(笑)。
しかし他にお答え頂いた作品もタイトルからして気になりますね^^
レンタルがあれば観てみたいと思います。
皆さん有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a7d********さん

2009/2/1514:00:31

「アレクサンダー戦記」はとても懐かしいです

tsg********さん

編集あり2009/2/1112:58:10

「宇宙空母ブルーノア」
27話中24話海「だけ」を走っていた「宇宙空母」の戦いを描いたアニメです。
ブルーノアのデザインとギミックは非常に良かったので記憶に残っています。

「ムーの白鯨」
オカルト考古学をモチーフにしたアニメ。でっかいシロナガスクジラが飛びながら
ヤマトチックな戦闘機と戦うインパクトは強烈です。

mrm********さん

2009/2/1103:55:19

ザンボット3です
みんな死にます