日本人なのですが日本が下手くそです。

日本人なのですが日本が下手くそです。 障害とかではなくただ単に下手なんです。 言いたいことをうまく語源化できなかったり、説明も自分はわかりやすく言ったつもりでも相手には理解してもらえなかったり、会話中に「●●(私の名前)日本語下手か!」とか言われます。 そろそろ就活も近いので直したいです。本を読め!って思うかもしれないのですが、本を読むことに慣れてないせいか、買っても最後まで読み切ったことがなくすぐ飽きてしまします。 やはり小学生の国語から徐々にやったほうがいいでしょうか。 SPIも受けなきゃ行けないのでどうせはやる勉強科目なので、、 勉強方法教えてください。

補足

冒頭に「日本が下手くそです」と書きましたが、「日本語が下手くそです」です。

ベストアンサー

0

失礼かもしれませんが、軽度の発達障害や言語障害の人は実は案外たくさんいます。障害(軽度)と知らないでも普通に暮らして、普通に仕事してる人も普通にたくさんいますよ。別に悪いことでも変なことでもないですが、本当に支障があるなら何か専門的なトレーニングをすることをお勧めします。 僕の小学校の頃の友達でも3人位いましたけど、別に障害ってレベルでもないですし一つの個性でしたよ。楽しかったなぁ笑 勉強方法としては、読書をすると良いですよ。ほんとに。

その他の回答(2件)

1

とりあえずこの質問文を直すことから始めましょう

1人がナイス!しています