最近バイト、パートも求人が激的に少なくなってると思うのですが如何ですか?

最近バイト、パートも求人が激的に少なくなってると思うのですが如何ですか? 去年だと私の地元の求人が約89~100社前後ありましたが今では37~8社位しかなく 殆ど怪しいカラ求人の派遣ばかりです。 やはりコロナ不況の原因でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

やはり、新型コロナウイルスの影響が大きいでしょうね、 企業の経営不振により最悪破綻、そして失業と負の連鎖 当然ながらその場合、真っ先に切られるのが非正規労働者 パートやアルバイト従業員なので求人数も激減する結果に なってしまうのかと思います。

その他の回答(1件)

0

障がい者求人はもっと厳しいです。私の県ですが、フルタイム0件パートタイム5件でした。少し前ですが、ハローワークインターネットサービスで検索した結果です。 窓口でしか教えてもらえない求人もありますが、それでも選べる程ありません。