ここから本文です

幼稚園で人気のキャラクター、もしくはお子さんは 何が好きですか? アンパンマ...

mar********さん

2009/2/1017:30:13

幼稚園で人気のキャラクター、もしくはお子さんは
何が好きですか?
アンパンマンが好きな園児は少なくなりますか?
わが子が来年から幼稚園ですがアンパンマンか
ドラえもんが好きです。
ドラえもんはどちらかと言うと、

男の子かなと思い。。。
かばんとか手作りで考えています。

補足わが子は女の子です。

閲覧数:
1,107
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

編集あり2009/2/1018:08:20

アンパンマンが好きな子は減ります。

うちの長女の場合。。
2歳、アンパンマン、くまのプーさん、
3歳、サンリオのウサハナ、
4歳、ディズニープリンセス、プリキュア、
5歳、サンリオのシナモン、
6歳、ポケモン、サンリオのシュガーバニーズ、
7歳、リラックマ、カピバラさん

という具合で。
飽きっぽいですね..。
でも、回りの女の子たちを見ても、似たようなところです。

年少のときは、アンパンマンでもありでしょうけど、
年中くらいから、友達の持ち物をかなり意識し始め、より女の子っぽいもの、キラキラしたものが好きに。
年長くらいでは、ピンクより水色派が多くなり。サンリオでもキティちゃんじゃなく、シナモン人気。
子供にランドセル何色にする?と聞くと、水色!と答える子が結構、多いですよ。

ま、子供の好みに、限りなく付き合うこともないし。
キャラクターの布地よりは、シンプルなバッグにワッペンでつけるくらいにしといたほうが無難だと思います。


ちなみに、年少で入園するとき、ウサハナが好きだったので、バッグとかウサハナで作りました。
結構長持ちしてて、小2のいまでも、一応文句言わず使ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eey********さん

編集あり2009/2/1323:23:01

すみません…
すっかり男の子と勘違いで回答してましたね

で、わが子は今現在年中児(男)です
参考にならないとは思いますが、アンパンマンのキャラクターをつけている子はまったくと言っていいほどいませんね。
しかも恥ずかしいのか、つけていたアンパンマンを外している子までいました。

その子によってまちまちですが、今まではプリキュア好きな子が多かったようです。
しかし、最近番組が少し変わったようで…今は微妙な子が多いみたいです。

で、無難なとこではサンリオのキャラクター系が多いですね。
一番お勧めはキティちゃん。キャラの変更もないでしょうから。
ワンポイントに入っているだけでも可愛いと思いますね。

uta********さん

2009/2/1021:19:41

アンパンマンの水筒やバックの子もたくさんいますよ♪
なによりお子さんが好きなのが一番です!
これから園に通うことでお友達の影響を受けたりはあると思いますけど
それも子どもらしい成長の証ですよね♪
これから楽しみですね!

ima********さん

2009/2/1017:34:10

幼稚園では年長位だとポケモン
年中・年少はアンパンマンとかみたいです

ドラえもんは幼稚園では見かけないですね
男の子かな・・・と思いって事は女の子ですか?
女の子はプリキュアとかサンリオ系が多いです

家は男の子で鞄は「スポンジボブ」のリクエストを
受けました。