おすすめのwifi中継器があれば教えて下さい。 ・無料wifi付きの賃貸アパート(2LDK)に入居。 ・部屋によって電波が非常に弱い。 ・物件のwifiは建物外壁ボックス内にAP収容している模様。 ・2.4Ghzを強く拾える部屋があ

おすすめのwifi中継器があれば教えて下さい。 ・無料wifi付きの賃貸アパート(2LDK)に入居。 ・部屋によって電波が非常に弱い。 ・物件のwifiは建物外壁ボックス内にAP収容している模様。 ・2.4Ghzを強く拾える部屋があ るため、その部屋にwifi中継器を設置検討中。 ・2.4Ghzで受けて、5Ghzで部屋内機器は接続。 ・2.4Ghzで受けて、2.4Ghz、5Ghz両方で部屋側接続ができれば尚良い。 ・セキュリティ面及びLAN内で通信する機器が複数あるため、中継器で共用部wifiと部屋側LANをセグメント分けしたい。 ・有線接続する機器があるため有線ポート必須。 ・速度についてはそもそもインターネット側がボトルネックになるため100Mのインターフェイス、無線もacまでで良い。 ・コンセント型がベターだが、据え置き型でも良い。 ・部屋内で接続する端末台数は10台前後。

ベストアンサー

0

中継機能動作中にDHCP動かせるルータはあったかどうか…… 有線ポート付きのコンセント直挿しタイプの中継機+ルータって形になりそうですね

その他の回答(2件)

0

>中継器で共用部wifiと部屋側LANをセグメント分けしたい。 :中継機は、イーサネット接続なのでIPセグメントでの分離は無理です。 イーサネットで分けるのなら、VLAN-HUBを中継機の後ろにつければ分離可能です。