はじめまして。 私は中学2年生で学校を3ヶ月間休んでいます。 理由は人間関係です。私は中学一年生の頃3人で仲良くしていたのですがある日一人の子がハブられたから私と一緒に行動して欲しい

はじめまして。 私は中学2年生で学校を3ヶ月間休んでいます。 理由は人間関係です。私は中学一年生の頃3人で仲良くしていたのですがある日一人の子がハブられたから私と一緒に行動して欲しい と言われました。その当時私だけ部活が仲良くしている2人のこと部活が違うかったりして会話などに入れず少し辛い思いをしていました。なので絶対に裏切らないでね、と約束をしましたそして結局ハブられたと言ってた子が勘違いみたいだったらしく結局仲直りしていました。なので3人で行動していました。 そしたら4ヶ月にハブられました、、 私が悪いんですよね、、相手のことを信じたりしたから、、 そして昼休みの時とかにその子たちに寄りに行ったら笑いながらどっかに逃げていきました。 なので3週間?くらいは昼休みは1人でトイレで泣いてました。。。 それがとても苦しかったです。 その3週間後に初めに仲良くしていた子が寄ってきてくれて一緒に行動していました。 (すごく仲良くしてくれました)本当に申し訳なかったです、、 その子たちが居たおかげで1人になることはありませんでした。 でも私をハブった2人がこっちを睨みつけたり悪口を言ったりするので我慢ができなくなり三学期の後半から学校に行きませんでした。 そして中学2年生になって本当に仲のいい親友と同じクラスになって切り替えようと思いましたがそのハブられた1人と同じクラスになりました、、 その時と感情がフラッシュバックして怖くなりました。そこから学校に行けなくなりました… そしてそのハブった子は何事も無かったように接してきました 怒りと同時にまたハブられるんじゃないか、悪口を言われるんじゃないかと怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか、、 3ヶ月も経ってしまいました、、 親友にとても申し訳ないです。 語彙力が無いかもしれません泣 ごめんなさい、、

ベストアンサー

0

共有する時間の中で、仲間外れにされる寂しさ。 こんなに辛い事はありません。 人は、自身の弱さを隠すために、嘘をつき、自分を偽ります。 自分に正直に生きる事って、とても難しい。 でも、貴方なら、きっと一歩前に進めると思います。 少しの勇気があれば。

その他の回答(1件)

0

1回ハブってきて何事も無く接してくるような奴は信用しない方がいいと思います。もしまた学校に行けそうなら親友さんやその他の普通に接してくれる人を探しましょう。 もしくは3ヶ月も経つと行きづらいと思うので中学は通信の学校などに通い、高校から再スタートでもいいのではないでしょうか?