医療従事者給付金 対象条件を知ってる方教えてくださいませ。

医療従事者給付金 対象条件を知ってる方教えてくださいませ。

福祉、介護 | 政治、社会問題726閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

対象 介護サービス事業所、通所系サービス事業所、短期入所系サービス事業所、及び多機能型サービス事業所及び介護施設等に勤務し、利用者と接する職員 介護サービス事業所・施設等で、始期(令和2年1月29日)から令和2年6月30日までの間に通算して10日以上勤務し、かつ利用者との接触を伴い、継続して提供することが必要な業務に従事していた者 です。 私も該当したので既に申請しました。 ちなみに退職済みなど事情のある場合、個人での申請も可能です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。

お礼日時:9/7 3:12

その他の回答(3件)

0

介護保険の施設で働いていること。 1月末~6月30日までの間で10日働いた人。 雇用形態問わず。 利用者と接する仕事の人(職種は問わず) そんくらいかな。 もう申請始まってますよ。 会社から委任状もらって書いたら始まりです。

1

新型コロナ慰労金のことですね。 あれは医療機関単位で国保連のオンライン請求システムから行いますので、個人ではできません。 あと、早い県は来月末が締切です。

1人がナイス!しています