9月の連休にGOTO利用して仙台から伊勢、名古屋に飛行機でパッケージ旅行に行こうとおもっています。もちろん、感染防止に努めますが、周りから心配され自信がなくなってきました。 9月の連休の

9月の連休にGOTO利用して仙台から伊勢、名古屋に飛行機でパッケージ旅行に行こうとおもっています。もちろん、感染防止に努めますが、周りから心配され自信がなくなってきました。 9月の連休の 旅行、皆様はどうお考えになるでしょうか。

国内 | 飛行機、空港56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

質問者様がしっかりと感染予防をすればいいんじゃないですか。 世の中には過敏に反応する人もいれば、 まったく気にしない人もいます。 質問者様の周りがどんな人なのかによっても違うので、 ご自分でお考えになって判断してください。 「正解」が無い話ですから、 知恵袋で聞いてもあまり意味が無いと思いますけどね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に行って楽しんできました!感染症対策は自衛しつつ、行ってよかったです!1番わかりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(4件)

0

私は、感染予防をしっかりした上でなら 自由に行かれると 良いと思います。 旅行をしたから 感染するのではなく、 感染予防を怠ったから 感染するのです。 旅行先でも 予防をしっかりして、人込みを避ければ 特に問題はないと 思います。 withコロナ時代 上手に生活しましょう。 因みに 三重の友人は 三重県内を 普通に旅行していますが コロナになっていません。 近場ではないから・・・ではなく、予防です。 感染者が多い地域に行かれるのであれば より 念入りな予防措置を。

0

10人に3人くらいはいやな顔するんじゃないかな? 感染のリスクはもちろんあるけど、それ以上にあなた自身の評判を落としてまでも行かなきゃいけない旅行なのかな? 旅行を決行したときの、心配してくれた人達の気持ちを考えると、不要不急なら行かない方がいいでしょう。旅行に行って失うものと、キャンペーンで安くなる数万円と、天秤にかけてどちらが重要かで判断すればよろしいかと。

1

他人がどう思おうが、自分の考え次第です。

1人がナイス!しています

0

飛行機の換気は3分で入れ替わるそうだけど さすがに両隣りや前後の人が感染者だったらアウトだから。 運試しに挑戦だね JALのクラスJ シートなら両隣の間隔が広いですよ。 でもまあ仙台在住なら市内で感染も多いから 旅行に行ったことを隠しておけばいいんじゃないかな。