ID非公開

2020/8/24 9:12

44回答

結婚してからもずっと円満夫婦の方に質問です。

結婚してからもずっと円満夫婦の方に質問です。 様々な人がいる中で、今の旦那さんと結婚した決め手はなんですか??この人でよかったと思う瞬間はなんですか? 男性として好きというより、良いパパになりそう、良い友達、のような関係なのでしょうか? また、住む場所はどのように決めましたか?転勤や遠距離の場合特に聞きたいです! ネットでいろいろ読んだりするのですが、リアルな意見が知りたいです!

補足

知りたい理由は、今の彼氏と結婚するかすごく悩んでいるからです。長年一緒にいて楽で、やりたいことや食べものの価値観は合います。 ただ、住む場所の折り合いがつかないこと(今は遠距離で、ずっと住んできたわたしの地元の地域には彼が住みたくないと言っていて、わたしも彼の望む東京に子どもができてからも定住するには抵抗があります。片親なので、いつか定住するとき、できるなら母の近くがいいです)、優柔不断で結婚についても彼の方から積極的に話してこなかったこと、あと小さいですがユーモアのセンスが合わないこと(たいてい私が盛り上げなければいけない)が懸念で、このまま彼と結婚して楽しい家庭を築いて幸せになれるか、悩んでいます。 同じ立場の、女性の方からの回答を希望しています。

恋愛相談 | 家族関係の悩み86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

なぜ知りたいのでしょう。

1人がナイス!しています

では回答しますね。 すみません。独身で恋人もいないのにただ聞きたい変な人に当たったことがあって。 私の場合は、いいお父さんになりそうな候補の方もいましたが、同じように彼との将来に不安でした。 その時に、友達でもいいからずっとそばにいたい夫と出会いました。 私の経験ですが、 恋愛結婚でもすったもんだ、離婚の危機はあります。 なので、いい父よりも、その人本人が大好き。なほうが良いと思います。 質問者さんの場合も、東京に出てもいいから一緒にいたい! と思えなければ、あっという間に生活に疲れて相手が見えなくなるのではないかと思います。 そんな時にときめく相手に出会ってしまったら?大変なことに。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまの回答とても参考になりました!ありがとうございました。 選ばなかったので、最初に回答していただいた方をベストアンサーとさせていただきます。 彼氏とそれから話しましたが、ついていくことに即答できるような話し合いにはならなかったため、別れを決断しました。

その他の回答(3件)

1

誠実さと優しいところ。 同い年で26歳の時に付き合い出したのですが、私は19歳から夫と付き合うまでダメ男ばかりにひっかかっていました。 6年付き合って同棲までしてた人は浮気ばかり繰り返し、最後は一緒に住んでた部屋に浮気相手を連れ込まれてて、別れました。 その別れを癒してくれた人は、それプラスモラハラとDVでした。 けっきょく1年で終わり。 その後、自分も性格が荒れてしまい、親ともギクシャクして、疎遠になった友人も。 一方、夫は異常なほどの子どもっぽい性格と、お笑いキャラでオタク気質です。 あと見た目もおデブでしたから、26歳まで彼女なし。 まぁ、そんな夫が同窓会で再会した10年片想いしてた女性からデートに誘われて・・・ けっきょく彼女には結婚の約束した人がいたけど、マリッジブルーでしかもそんな時に相手の浮気も発覚。 それで落ち込んでたところに、ずっと自分のことを想ってくれてた夫と再会して、フラッとなって声をかけたそうです。 さすがにずっと隠しておくには罪悪感があったのでしょう。 初めてのデートの時に、正直に話したそうで・・・ それを受けて、夫は相手の弱みに付け込むようなことをせず、まずは相手をちゃんと向き合って結論出してと諭しました。 自分の出番は、その結果次第だからって待ってるよって。 けっきょく彼女はその人と結婚しちゃって・・・ その時は夫とはまだ知り合い程度だったので、なんで奪おうとか、ワンチャンくらいあったのに、一線引くようなことしたのって聞いたんですよ。 だってそれまで私のまわりにいる男性は、そういう人ばかりだったから。 そしたら夫は、好きな人にはずっとキレイなままでいて欲しいって答えたんですよね。 こういうゴタゴタに巻き込まれたら汚れちゃうような気がして嫌だって。 これが付き合うキッカケです。 正直、(本来は別な目的もあったのですが)優しい人に癒されたかったって気持ちが強くて、長く付き合うということはあまり考えていなかったかもしれません。 ですが想像以上に性格が子どもというか・・・ 26歳の成人の男性なのに、言い方が悪いのですが付き合わされるデートが中学生みたいな感じで、気恥ずかしいんですけど居心地良くて。 付き合って初めて迎える27歳の私の誕生日には、一生懸命作ってくれたガンダムのロボットのプラモデルとドミノピザ2枚をテイクアウトして来ました。 最初、イタズラかなにかと思ったんですが・・・ もうニコニコしながら、ドヤ顔で渡されちゃったしで、今も忘れられない思い出ですね。 そういう性格の人ですから、結婚に対しても『好きな人とするもの』って考えしかなくて。 好きな人と付き合うから、そのまま結婚するものって思ってたようです。 またあまり恋愛の経験もない人だったので、どこの雑誌で得た知識かわかりませんが『女性は30歳までに結婚したいと思ってる』という考えに取りつかれてて。 29歳になる年の新年に、唐突に今年中に結婚しようと言われて・・・ まぁ、勢いというか流れで結婚しちゃいましたね。 今、35歳なんですが、夫はずっと変わらず私のそばにいてくれます。 そういう意味で言うと、私の方はこれが決め手ってのはなかったかもしれません。 とにかく突拍子のないことやられて驚いて・・・ でも、居心地がいいからそのまま傍にいるだけですね。 思うと、ただただ良い人と出会えて本当にラッキーというしかないです。

1人がナイス!しています

0

何が一番って色々な要素があると思いますが、強いて言うなら、「不測の事態が起きても難なくマイナスをプラスに持っていける能力の高さと、負けず嫌いのたくましい根性」でしょうか。 まためげない、明るい、人を勇気づける、背が高い、顔が好みなどです。 住む場所は転勤の度に、職場に近い所に住んでます。

0

気持ちの起伏が少なく、とても落ち着いた人だったこと。 収入が安定していたこと。 子供はいないので、夫としてとても大事に思っています。

遠距離ではありませんが、舅たちは結婚後から夫に転勤希望を出して地元に戻るように言いましたが、私の仕事を優先してずっと私の地元から通える場所で勤務してくれています。