ここから本文です

死ぬ直前の猫はどんな動きをしますか? 病気ならどんな症状か、寿命ならどんな動...

sak********さん

2009/2/1023:29:48

死ぬ直前の猫はどんな動きをしますか?
病気ならどんな症状か、寿命ならどんな動きか教えてください

閲覧数:
41,259
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2009/2/1023:33:28

今まで10匹以上のネコちゃんたちとお別れしてきました。


共通して言えるのは、病気でも寿命でも、最期を見られたくないのか、どこかに行こうとしますね…。
(例外もありますが)

私の家から数百メートル離れたとこでうずくまってじっとしているところを友人が発見してくれたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syw********さん

2009/2/1304:19:27

家猫で、寿命か、病気かわかりませんが(13年いました)、
自分が飼っていた猫が死ぬ前は、いつも以上に甘えてきました。
ずっと側にいたり、抱いてほしいと言ってきたりして、離れませんでした。
そんな日が何日か続き、急に寄ってこなくなったな・・・と思ったら、
その日に死んじゃいました。

den********さん

2009/2/1123:25:37

猫が車にはねられるのを見たことがあります。
バンパーに弾かれた猫が地面に落ち、何十秒か経ったとき、予想もしないできごとが起きました。
なんと、猫は足を突っ張ったまま、全身で地面を弾くようにしてピョンピョン跳ね飛んだのです。
逆さまや横倒しの姿勢で、体長ほどの高さまでジャンプする猫。実に奇怪でした。
多分20回ほどジャンプしたら飛ぶ高さが低くなり、すぐ後に地面に倒れたまま死にました。

lun********さん

2009/2/1101:09:59

個体によって様々です。


・・・・・・・・・・・・・・・

mao********さん

2009/2/1100:34:02

私が小学生の時の話ですが、普段ちっとも懐いてこない猫だったのに死ぬ数日前私のひざに乗ってきたりすごく甘えてきました。次の日猫がいなくなりました。お別れの挨拶してくれたのかな?と思いました。猫は死ぬ前いなくなると思います。

ils********さん

2009/2/1023:34:04

きいた話ですが、

猫は死ぬ直前自分が体調が悪いのは今自分のいる環境のせいだとおもうそうです。
そのためその環境から違う環境に行こうとします。

つまりどこかに行ってしまうかもしれません。