ID非公開

2020/8/27 14:09

77回答

中学受験ってした方が良いんですかね?私の所は近くに中学があるので殆どの人はそこに行くのです中学受験はしたい人だけするみたいな感じなんですが私は学校の陽キャな方の人間では無くどちらかと言えば陰キャみたい

中学受験68閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

【いい】なんて個人の価値観だと思いますよ。 私は大学まで国公立。 上の子は公立中学、下の子は私立中学です。 国公立のよさも私立のよさも日々感じています。 地元のつながりを深めたいなら公立。 様々な家庭環境があり、授業もすすまないけれど、そんな粗悪な環境でも【自分自身】を貫ける人間になりたいなら公立。 安定した環境を選ぶなら私立。 勉強のレベルを求めるなら私立。 バックアップなら私立。 バックアップ必要ないなら公立。 あなたが何を求め、何をしたいか、それによって選択肢は変わります。

0

中学受験できるのであれば、した方が絶対に良いです。 まず、公立に行った場合、学校によっては荒廃しており、まともに授業さえ受けられないようなケースもあり、イジメなども多いです。 私立の場合、一定の安定は確保された上で、学校生活を送る事が出来ます。 また、授業カリキュラムなどもキチンとしているし、周囲も勉強が出来る子が多いため、勉強する環境をしても最適です。

0

私立なら学費が年間100万円前後かかりますので、ご両親に相談してください。 近所の公立、または受検のある公立国立の中学は基本学費は無料です。 本気の中学受験生は、2~3年間通塾しています。 もしすでに6年生なら合格は厳しいですが、本屋で過去問題集を確認してみてください。

0

あなたが何年生なのか、現在どの程度の学力があるのかわからない事には、判断できません。