警察官と結婚する際に身内調査があると聞きますが、何親等まで行うのでしょうか? 叔父や叔母等まで調査が及ぶのでしょうか? もし、詳しい方がおりましたら、教えてください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。 三代ぐらい前ですか。 両親の兄弟姉妹も含まれるのでしょうか? どちらにしても、結婚は可能なのですね。 ただ、万が一ひっかかったら、相手に申し訳ない気持ちで辛くなりそうです。 本人家族は何も悪くないのに。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答して頂き、誠にありがとうございました! ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2020/8/30 7:05

その他の回答(2件)

0

戸籍で分かる程度ですね。ヤクザ関係や宗教団体だと広がるでしょう。単に前科ではなく、内容ですね。

回答して頂き、ありがとうございます。 単なる前科は問題ないのですか! それまた驚きました。 何を調べるのかすらよくわからなくて、不安でいっぱいです。

0

私は、いわゆる都市伝説じゃないかと思ってるんですが、、、、