ID非公開

2020/8/28 18:07

33回答

募金活動をするによって得られること、学べることを教えて下さい。

募金活動をするによって得られること、学べることを教えて下さい。

ベストアンサー

0

お金を0から得ることの難しさは学びとしては大きいかと思います。 学生の間ですとどうしてもアルバイトというシステム上の歯車になることでお金のやり取りをするので、どうしても時間に対してお金が発生する認識になってしまいますが、実際企業に勤めるとそうではないので、この募金集めが一人いくら時給がかかってるなら赤字だななんて感覚は学びとして大きいでしょう。 後は街頭での声の掛け方や最初の10秒もない時間の中で自分をどう見せてどういうトーンで話していくのか第一印象をあげるテクニックは実践を通して学べますよ。

その他の回答(2件)

0

募金の内容ですね。 ケニアなんかでは、事務所にいきなり、募金の人が入ってきて、○○地区に中学校を建てる。ハランべーしてくれ。ハランべーすると税金が安くなるぞ、 とか、図々しいことを言ってきます。 ある意味図々しくなれます。 ある、ムスリムに聞いた話。 どうしても急に10$必要になった。 アッラーにお願いします。どうしても10$必要です。必ず返します。 と、礼拝しました。 そうしたら、扉を叩く音、○○君、モスクを修理する、君には10$の負担を割り当てる。 と言われました。 おお、なんてことだ、アッラーは支払いを先に要求するのか! お金に関することは、あまり、笑いにはならないです。 どのみち、ちょっと嫌な気分になるのは事実ですね。 上手に昇華なさると良いでしょう。