ID非公開

2020/8/28 21:42

22回答

亡くなった人の顔の大きい写真を山車の先頭に飾り、山車をひく行事ってなんでしたっけ?

亡くなった人の顔の大きい写真を山車の先頭に飾り、山車をひく行事ってなんでしたっけ?

祭り、花火大会 | 伝統文化、伝統芸能25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

精霊流し。 あれは山車ではなくて、精霊船という船なんですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう!これです。ありがとうございました

お礼日時:8/30 1:15

その他の回答(1件)

0

それは全国であるわけではありません。地域くらい書きましょう。

ID非公開

質問者

2020/8/28 23:03

もちろん全国にないのは知ってます。 ごく小さな地域な事も知ってます。 それが思い出せないかな知恵袋で質問してます。