タロット占いに詳しい方、教えてください。

恋愛相談、人間関係の悩み | 占い、超常現象85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その時点での心の中を覗き、未来を予測する。3月から8月まで、タロット占いにはまりました。でももう終わりにします。 気になる人の心は変わりますし、それにいちいち振り回されてしまうのに疲れはててしまいましたから。 納得のいく、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

人の心は毎日変わるものだからその通りでは? どんなに凄いタロット占い師さんだとしてもやはり占いは占いだと思います。 だから占いは参考までなんだと思います。

0

タロットは引いたカードで占う偶然をもとにした占いです。同じ質問を1秒後にしても真逆の結果が出る占いですからね。当てにはならないですね。

あてにならない…と最近私もそれに気付き始めました。ただ、場合によっては当たるのです。気になる人物の気持ち以外の、例えば仕事のことや、選択肢が幾つかあり迷っているときなどは、当たります。 タロット占いで鑑定してもらうことを限定してみてもらえば良いのかもしれませんね。

0

タロットは、ストレートに結果が出てきます。 いろいろな占い師がいるので、考え方にもよりますが… 確かに、その先生の言う通りだと思います。 人の感情が日々変わるように、タロット鑑定もその時の彼の気持ちが反映されて出てきます。 現在の状態だと少し先の未来はこうなる…と鑑定します。 でも、同じ相談は数ヶ月間あけた方が良いです。 その方がタロットカードとの信頼関係が築けます。 鑑定結果を受けとめて、良い結果だったらその嬉しい気持ちを十分に味わって、悪い結果だったら自分の望む方向に軌道修正をしていくための鑑定だと思います。

ご回答ありがとうございます。 未来や最終結果で、良くないカードが出される度に、私はタロットに振り回されてきてしまいました。対策&アドバイスカードを守り通してきたものの、1ヶ月経ってから同じ内容で鑑定していただいたのですが、そこでまた違う結果となり、散々でした。 もうタロットはしないでしょう。

0

「人の心は日々移り変わるもの。だからタロットでの鑑定も必ず当たるとは言えない」これは、未来について占った場合ですよね。未来についての占いは、占った時点で、どうなりやすいかの結果が出ます。しかし、現実は時々刻々と変化していくものだし、人は自分の意志や行動によって、現実を変えることができます。これは霊視でも同じことが言えます。未来は確定したものではなく、沢山の可能性があり、自分で選び取っていくものです。タロット占いは熟練した占い師であれば、非常によく当たります。