ID非公開

2020/8/30 18:00

77回答

MARCHと同じレベル帯の理系の私立大学を教えてください

MARCHと同じレベル帯の理系の私立大学を教えてください

大学受験 | 大学68閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

早慶理工 上智理工、理科大工 理科大理工 理科大基礎工 芝浦マーチ 都市大 日大

その他の回答(6件)

0

最新のW合格データが週刊ダイヤモンド8-15号に掲載されてます。私大理系の進学優先順位がしっかり記載されていました。慶応、早稲田、その次は理科大。4番目は上智理工、5番目が明治理工という順番です。 6番目以降は立教、青山学院、中央、そして、マーチの最下位の法政、その後に芝浦でした。 質問の回答ですが、MARCHと同じレベルは関西私大の関関同立となります。 2020年W合格進学先 慶応(理工)58.3% - 41.7 早稲田(創造理工) 慶応(理工)50% - 50% 早稲(基幹理工) 早稲田(創造理工)88.9% - 11.1% 東京理科(工) 早稲田(創造理工)100% - 0% 上智(理工) 東京理科(理)66.7% - 33.3% 上智(理工) 東京理科(理)94.4% - 5.6% 明治(理工) 東京理科(理)100% - 0% 中央(理工) 東京理科(理)100% - 0% 立教(理) 東京理科(理工)92.3%-7.7% 中央(理工) 立教(理) 66.6% - 33.3% 中央(理工) 青山学院(理工)55.5% - 45.5% 中央(理工) 中央(理工)100% - 0% 法政(理工) 中央(理工)100% - 0% 芝浦(システム理工) 法政(理工)45.6% - 44.4% 芝浦(システム理工)