ID非公開

2020/8/30 19:23

44回答

普通免許学科について

普通免許学科について 総重量と車両総重量はどう違うのでしょうか。

運転免許19閲覧

ベストアンサー

0

「総重量と車両総重量はどう違うのでしょうか」 同じですね。運転免許の学科試験で「総重量」と出たなら、車検証に記載される「車両総重量」と判断していいでしょう。車体に定員までの人数および/または最大積載量までの荷物を積載した状態の合計重量のことです。

その他の回答(3件)

0

総重量というのはないですね、おそらく最大積載量か車両重量のことかな 乗用車の場合 車両重量+(定員×55)=車両総重量 貨物車の場合 車両重量+(定員×55)+最大積載量=車両総重量