ここから本文です

JR北新地駅から阪急梅田駅までの行き方

mai********さん

2009/2/1119:46:58

JR北新地駅から阪急梅田駅までの行き方

一番簡単なルートを教えてください。
初めてなので全然わかりません。
店の名前など分かる範囲で細かく書いてもらえると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2009/2/1123:45:34

他の回答にもあるように、十分以上かかるルートですから、「一番簡単なルート」なるものは存在しません。どのルートでも一長一短があります。
比較的わかりやすい方法としては
北新地駅に直行する地下道(地下街)を道なりにまっすぐ北上し、阪神梅田駅方面へ向かう。
阪神百貨店が見えてきたところで右折し、地下鉄梅田駅(阪神梅田東口)方面へ向かう
地下鉄梅田駅が近づいたところでJR大阪駅方面と表示された地上への出口(金券ショップと串カツ屋に挟まれた階段)を出る
横断歩道を渡り大阪駅構内を道なりに通り抜ける
阪急梅田駅方面と表示された歩道橋への上り口へ向かう
歩道橋をわたり終えて道なりに進めば阪急梅田駅(2階中央口)

こういう場合最初から「阪急梅田駅」を目指してはだめです。
上述したとおり「阪神梅田または阪神百貨店」→「地下鉄御堂筋線梅田駅または阪神梅田東口」→「JR大阪駅(御堂筋口)」→「阪急梅田駅」と目標を次々と変えてゆくのがコツです。

同様に「大阪駅前第4ビル」→「地下鉄東梅田駅」→「阪急三番街」→「阪急梅田駅」という行き方もわかりやすいかもしれません。東梅田から阪急三番街の地下経由なら上と同じ2階中央口へ、東梅田から地上経由なら3階改札へたどり着きます。(地上経由は阪急百貨店工事の関係でわかりにくいはずです)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tp2********さん

2009/2/1121:07:29

道順を分かっている人が迷わずに歩いても10分以上かかります。
道順を文章で説明して分かるとは思えないので、このあたりの地図を見ていくことをおすすめします。
http://www.geocities.jp/toolbiru/topic/top-05.08.16.htm

駅や地下街の各所に「阪急電車⇒」というような案内板や、地下街の地図があります。
わからなかったら、素直に駅員や店員に尋ねればいいと思うのです。人に尋ねるのは恥ずかしいと思うような、変なプライドを持つ必要もないと思います。

coi********さん

2009/2/1120:33:40

結構遠いですよ。分かっている人で10分くらいはかかると思います。初めてなら案内板をよほど注意していないと迷うかもしれません。
東西線内各駅から阪急ならやむをえないですが、その他のJR駅からなら大阪駅からの乗り換えをお勧めします。

さん

2009/2/1119:58:25

適当な回答になりますが、地下道を通れば表示が出てます。
「↑阪急梅田駅」みたいな感じで。

地下道の説明は難しいので無理です。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる