武力衝突の米中戦争になった場合、北朝鮮・韓国・台湾・香港は どうなると思いますか? やはり、韓国は、米韓同盟を重視するでしょうか?

武力衝突の米中戦争になった場合、北朝鮮・韓国・台湾・香港は どうなると思いますか? やはり、韓国は、米韓同盟を重視するでしょうか?

画像

政治、社会問題 | 国際情勢45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

北朝鮮は金も食料も無いから、ただ傍観。 韓国は、連合軍(国連)に指揮権があり、その指揮権は米軍に委託しているから、米軍の指揮が無い限り動きません。 もし、米軍の指揮が無いのに中国に味方したら、国連が韓国に制裁しますから終わる。 中国も米国相手なら戦争をするかもしれないが、EU(NATO)やロシアとは戦えない。 台湾は参戦。 香港は軍事を持つていないから傍観。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

米中戦争起これば、確実に北朝鮮は崩壊しますね。

お礼日時:8/31 14:07

その他の回答(4件)

0

台湾では 馬英九と蔡英文が戦争の討論をしてるっぽいですね。戦争をしたくないが投票で決められた蔡英文政権が戦争をしたいというのならしなければならないとか言ってましたね

0

どうせ紛争ぐらいだと思いますよ! それも代理戦争です。 まあ極東で起こるなら日本と中国でしょうね

0

韓国=米国 北朝鮮=中国 当たり前です それが朝鮮戦争の構図です 香港は中国の1都市、 台湾は傍観、 問題は日本です 国内に米軍基地が複数ありますが、 国連軍司令部もあり 複雑な関係が生じます アメリカとの同盟を維持すれば、 国内の米軍基地は攻撃対象となる上に、 中国からの輸入が止まり 日本企業も破綻し、 食糧危機が起こります 逆に中国に加担すれば 欧米の民主主義国家から爪弾きにされます

0

米中戦争になったら、核の打ち合いになるのでどうもこうもならなくて世界が終わると思います。