Windows Vista

Windows Vista パソコンを買うことにしたので眠らせていたパソコンを引き取ってもらうことになりました。 そこで、データ消去したいのですがどうすればよいでしょうか。 フリーソフトなどで対処しようと思ったのですがLANケーブル認識しなくなっていたのでネットにはつながりません。 長年使ってなかったので大事なデータなどもないのでデータだけ消せればいいです。 また既製品ではなく、友人にOSなしのものにインストールしてもらったものだったと思われます。 有識者の方、お知恵お貸しいただけますとありがたいです。

Windows Vista31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

諦めて中のHDD取り出して壊せばいいんじゃないかと。 OSなしのものにインストールしてもらってるにしても、普通はパッケージ一式を引き取ってないと意味がない話。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一応下取りという形で処分してもらうことになっているのですが、HDDなくても大丈夫でしょうか?購入したところに聞けという話だと思いますが、、一般的にどうなのか教えていただけますとありがたいです。

お礼日時:8/31 15:44

その他の回答(1件)

1

Windows Vista??? セキュリティー観点からでも、アプリ対応性観点からでも、もう廃番です。Windows7も非本は廃番です。今どきは、10にすべきです、いや、せざる得ないんです。

1人がナイス!しています