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2020/8/31 16:17

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食事についてです。ダイエットです。

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食事量を半分にする。 ご飯半分 3食食べる 野菜中心 半年間ウォーキング。 1時間以上のほうが効果的。 足パカ。スクワット。腹筋。リンパマッサージ ダイエットを始めてから約一年28キロ痩せました。

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22時帰宅で食べるなら、うどんやおかゆ、雑炊が良いです。 ご飯半分の量でもおかゆや雑炊なら満足感ありますよね。 野菜は大根やジャガイモ、山芋、キャベツ、かぼちゃとか 果物ならりんご、桃、バナナとか。 ペースト状になってもおいしい野菜が消化に良い野菜です。 夜はとにかく胃腸の負担にならないように消化の良い物を食べてください。 夜ご飯を軽く消化のいいものにして、胃腸を休ませてあげると睡眠の質が良くなり 朝起きたときに目覚めスッキリ+自然にお腹が空くようになります。 食物繊維が特に多い野菜、根菜類は消化に悪いので 朝や昼に食べるようにしてください。 炭水化物は脳と体を動かすエネルギー減になる栄養素なので これから体を動かす朝、昼に食べる分には問題ないです。 食べることでストレス解消してれば、痩せないです。 他のストレス解消方法を見つけてください。 ご飯はダイエット頑張ったときのご褒美のポジションにしたほうが良いと思う。 大好きな食べ物は罪悪感なく楽しみたいですよね。

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雑でいいので、食事管理の意識を持てばいいのでは。 主食・・・普通の1人前、できれば小盛り、くらいで。 おかず・・・揚げ物や脂っこいものを控える 間食・・・できるだけ控える 飲物・・・無糖にする くらいでも十分調整していけると思います。