引きこもりでも海外旅行行けますか?

引きこもりでも海外旅行行けますか?

海外 | 観光39閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

台湾なら女子二人旅の経験が有りますが、親切な方も多くて、ホテルによっては日本語スタッフも控えており、安心感は有りますが、やはり一人では不安は付きモノですし、出来れば、近隣諸国であれ、添乗員付ツアーをオススメします。 これなら一応安心ですし、何かのトラブルにも対応して頂けます。 日本もですが、スリに遭遇する事もあり、我々のツアーでも(人気ヨーロッパ都市)グループさんで、通りすがりの(一瞬)でスラれ、ツアーを離脱、警察に出向く方もいましたから、気を引き締める事ですね。 因みに経験上では一人参加<グループさんです、油断するんですね。 ~常に用心する事、 声を掛けられても(女性や子供であれ)無反応に徹する事、 サイフの出し入れ、ATM利用時に近くに誰も居ないからと油断しない、 肩掛けカバンは短く、ファスナーを前にして、手を触れておく、 地下鉄や地下街、有名観光地は要注意です。 ただ、フリータイムが割愛されがちで、再度訪問するも、また諸事情により割愛に遭い、私事ですが、ローマのパンテオン、ヴァチカンのクーポラや、フィレンツェのアカデミア美術館、パリ凱旋門も上がれず未体験です。 ざっくりで良いなら、ツアーは安心ですし、最近は一人参加限定も増えますから、もし説明会があれば参加されては如何ですか? 添乗員さんが色々と教えてくれます。 今、多少のヨーロッパ都市のクリスマスマーケットツアーが出されてますね。 素敵な旅に成ります様に^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(14件)

0

行けると思いますよ。 日本に、ずっといるよりも、海外旅行に行った方が、知っている人もいないし、楽なのでは?

1

むしろ、東南アジアでは安宿に引きこもってる方、たくさんいました。 日本に馴染めず静かに暮らしたがる方 タイのカオサンロードあたりがおすすめです。 安い。都会が苦手であればラオスもおすすめです

1人がナイス!しています

0

お金さえあれば行けると思います