ID非公開

2020/8/31 21:33

44回答

滋賀の大津から山科を通り、京都の宇治まで自転車で行くのはキツイですか?

滋賀の大津から山科を通り、京都の宇治まで自転車で行くのはキツイですか?

ベストアンサー

1

先の回答者さんがご指摘の通り、大関(逢坂山)越えで、“かねよ”さんで鰻でも食される…でなければ、主観的には小関越えがお薦めですね。 逢坂越えも、小関越えも、地元の、ママチャリおやじさん方や、ママチャリおばさま方は、自転車を押して越えていらっしゃいます。 スポーツ仕様自転車なら、ど貧脚な方でも、足つき無し…で登りきれる程度。 スポーツ仕様自転車なら、峠越えを含めて1時間程度も見込まれれば十分かと…、ママチャリなら、押して…の峠越えを含めて2時間弱程度の見込みで。 お気をつけて。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

大津から小関超までまで約140m登れば後は下りになります。 距離は18キロくらいなので熱中症に気を付ければママチャリでも走れる距離かと思いますが、帰りの方がつらいかな? 当方68歳の爺ですが20インチ折り畳みで往復走れる道ですね。

0

ママチャリだときついですね。 ロードバイク、クロスバイク、電動アシスト自転車なら余裕です。 もちろん体力は人によって違いますし気温35度以上の猛暑ではきついですが^^;