ID非公開

2020/8/31 21:41

22回答

楽天ペイとペイペイを使っている方に質問です。

楽天ペイとペイペイを使っている方に質問です。 ぶっちゃけ、どちらのほうが多くの店で使えますか? もちろん、使える店にしかいかない、という手もあると思うんですが…扱ってる店が少なければ意味がないですよね。。 キャッシュレス初心者なので、今はペイペイしか使っていません。 ただ、自分は楽天会員なので、楽天ペイに登録したほうが、還元率の意味ではいいのかな?と思って、少し調べたのですが、 楽天ペイは、楽天カード経由でチャージして支払ったら1.5%還元になるんですよね…? このカードというのはクレカしかだめなのでしょうか? 自分は、楽天のクレカとデビットカードを所持しているのですが(どちらもVISA)、クレカの後日引き落としが嫌なので、固定費以外の買い物はすべてデビットカードでするようにしています。 楽天ペイを使おうと思ったら、楽天銀行に登録してペイ払い、という方法になるのでしょうか? また、楽天ペイやペイペイ以外に、楽天デビットカードをスマホのタッチ決済で使用したいと思っているのですが、その場合は、クイックペイに対応しているプリペイドカードを作って、そのプリペイドカードのチャージ先をデビットカードにする方法しかないのでしょうか? kyashというカードの存在を知ったのですが、発行手数料がかかるようなので、できれば無料のものがいいと思ったんですが…。 還元率などを考えてもkyashくらいしかよさそうなものはないのでしょうか…? あと、楽天のedyというのは楽天ペイとは違うものになるんでしょうか? 色々聞いてすみません。

ベストアンサー

0

楽天Payのが良いです。 楽天カード有る場合ですが おサイフケータイ使うと 楽天PayアプリでEdy Suica 楽天Pay全て対応してます。

その他の回答(1件)

0

paypay 楽天カードだから楽天ペイではない。 ただ、つかう場所できまる。 いや、口座からのチャージか、クレカ まあ、チャージして楽天カードがポイントつかない場合をチェックかね。 別物です。