ID非公開

2020/9/1 0:13

55回答

プライベートや仕事で世界を旅されてきた方に質問です。

観光35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その節は丁寧に回答してくださりありがとうございました! 沢山の方が回答してくださってて、正直どれをベストアンサーにしようか迷ったのですが、こちらには決めさて頂きます!ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

東南アジアで、これはめっちゃ美味い!と感じたものベスト3は次の通りです。 第1位...トムヤンクン タイ、バンコクでいただきました。 大きめの川エビがたっぷり入った本格派のトムヤンクンは絶品です。 比類なき美味しさです。 第2位...エスカベッチェ フィリピン、マニラでいただきました。 ラプラプという30cmあまりのハタ科の魚を唐揚げにし、マリネというかスープというかアンカケというか、美味しい液状のものに浸けられていました。 スペイン料理だそうです。 日本でもアコウかマハタを使えば同じようなものが作れそうです。 第3位...ナマズの唐揚げ ラオス、ルアンパバーンでいただきました。 料理名は忘れましたがフランス料理のようでした。 クレソンがたっぷり敷かれた皿に一口サイズにカットされたナマズ、つぶしニンニク、レモンが添えられたシンプルな料理ですが、アメリカ、メンフィスでいただいたナマズ料理よりはるかに美味しかったです。

0

仰る通りに、味覚は十人十色 各国行きましたが、私的には不味くないものでも 日本からの出張者には、不評な食事もありました。 まず、アメリカは移民の国なので、そのルーツで味付け変わってきます。 まぁ量が多いってくらいですかね オーストラリアも移民の国ですが、イギリスと発音が一緒で Aをエーじゃなくてアーで発音ってのは関係ないが 大味で、量が多いって感じ。フードコートで食べた中華はうまかった。 ジョーズだったけ、回転寿司が流行ってた時代ですね。 インドネシア料理は、マサカン・パダンなんて好きだったけど 出張者には不評、おいしいとは思うんだけどね 使いまわしの料理が駄目だったかな? フィリピン料理、マニラとセブでは呼び方違ってたけど ブラロスープ(ポチェロスープ)は、骨付き牛すね肉スープで おいしいです。(味付けも店によって異なるけど) タイ料理は辛くないもの選べば、日本人好みかも? ヨーロッパだと、チェコはとにかくビールがうまい 缶ビールでもベルベットなんか最高でした。 料理はクネドリキーって蒸パンにターキーだっけ> これも出張者には不評でした。チェコではイタリアンの エマニュエルとか行ってましたね。近くのスポーツバーとか 但し、中華料理はしょっぱいしおいしくない、 近くにベトナム人がやってた中華料理屋は、味付け指導してよくなりましたが チェコ人が、昔から塩漬け文化(保存食)だったせいか 塩分多目がおこのみらしく、とにかく塩っぱかったです。 ルーマニアはとにかく店側が横柄で インド料理ははずれなしでしたね。 ロマという乞食が馬車で田舎を渡り歩いてました。 ドイツの料理はオクトーバーフェストで、ソーセージ、ザワークラフト 白アスパラとビールを飲んでおいしかったです。 イギリスは不味いと言いますが、フィッシュ&チップスと 朝食に出てくる鰊が好きでした。 中近東にも行ってましたが、キャンプ住まいで 各国のブッフェ方式だったので、牛・豚肉食えなかったなぁ。 鶏と羊肉がよく出てました。 ホテルのみ、お酒が飲めました。 まだあるけど、続ける?

0

チェコやポーランドは激マズです。どんな料理を食べても同じ味。 ポーランドのケーキは甘くなく、何と表現していいかわかりませんがういろうを食べている感じ。 フランスは何を食べても美味しいです。食べ物もデザートも。カルフールで売っているプリンさえ感動します。イタリアが一番という人が多いですが、当たり外れが多いし、フランスのような総菜屋は少ないです。スーパーに置いてある食べ物もいまいち。ヨーロッパはビオが流行っています。ビオスーパーも多いです。 ドイツはソーセージを食べている分には美味しいです。 ヴェトナムに行きましたが日本で言われているほど美味しいとは感じませんでした。よっぽどの高級店は別でしょうが食材のレベルが低いです。特に豚肉はダメ。

0

ドイツは味濃いめですね。イタリアは美味しいです。どこのお店にもいかとたこの入った日本の酢の物に似たサラダありました。イギリスではインド料理が一番美味しいですね。まあどの国でも高級なお店に行けば美味しいもの食べられますが。