回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/1 16:48

11回答

ACCESS VBA VBAを使ってCSVを取り込むことは出来ました。 今度は取り込んで作ったテーブルを更新クエリで更新し、抽出クエリで抽出をしたいと思っています。

ACCESS VBA VBAを使ってCSVを取り込むことは出来ました。 今度は取り込んで作ったテーブルを更新クエリで更新し、抽出クエリで抽出をしたいと思っています。 すでに作ってある既存の更新クエリ、抽出クエリと同じように、取り込んだテーブルを同じように結合するためにはどのようにコードを書いたらよいでしょうか? 調べてもSQLとやらしか出てこないのですがSQLでしか実現できないのでしょうか?

Microsoft Access | Visual Basic30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(1件)

0

それは毎回違うテーブル名で取り込むからですか? 同じテーブル名に取り込むことを考えたほうが良いと思います。 そうすれば、今のクエリはそのままでも良いのではないですか? なるべく同じようなオブジェクトは増やさないように考えないと、後々フィールドが1つ増えただけでも、その数分の修正が必要になります。

ID非公開

質問者

2020/9/1 19:14

1日10件ほどのCSVを取り込み→それぞれの伝票の発行をしたいのと、発行した伝票をいつでもすぐに再発行できるようにテーブルを分けた方がいいかなと思って違うテーブル名にしています。