ID非公開

2020/9/1 19:32

22回答

あまり使ってないのですが10万円貰ったしPCを買い換えようと思ってます。 そんなにつかう方ではないのですがリモート飲み会とかやりたいなと。あと時代に逆行してますが今年から年賀状作ろうか

あまり使ってないのですが10万円貰ったしPCを買い換えようと思ってます。 そんなにつかう方ではないのですがリモート飲み会とかやりたいなと。あと時代に逆行してますが今年から年賀状作ろうか と。 10万円以下で考えていますがまず家電屋が遠く、またコロナだからなるべく行く回数も控えたいなと思います。何を買うか、どんな環境にすると良いなどアドバイスを頂ければと思います。 今のは7〜8年前DELLの中古PCでLANケーブルで接続して使っています。 (家電屋さんは買うか不明な人に電話でこう言うこと相談ってできますか?)

ベストアンサー

1

価格ドットコムを見れば手っ取り早いです。 10万以内でCPUスコアが高く、メモリが多いもの。 あとは希望するならディスプレイの解像度が高く、光学ドライブも装備しているとか。オフィスなんかも。 数個選んで並べて比較するということもできます。 用途からしてCPUスコアは3000以上あれば問題ありません。 家電店員はPCに疎いですし、電話で答えることも無いと思います。 現在有線LANの環境しかないなら、WiFiルーターをモデムにつなげてWiFi化すればWiFiが使えるようになります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

家電屋さんでは質問を電話でしてくれるような人は相手にしないと思います。 まず ノートタイプがいいのか デスクトップがいいのかですね。 次に お使いになるところでは CORE i3以上(第8世代以上)、メモリー8GB、、HDD 1TB 有線LANが使える奴で年賀状作成ソフト(筆まめ、筆王等)とUSBカメラが有れば後は考えているような事ができます。 メーカー製なら年賀状ソフトとかは入っていることが多いです。

1人がナイス!しています