ノミバエが全くいなくなりません… 毎日、3匹ほど見かけます。すばしっこくて、倒せることは1匹ほどです… めんつゆ、みりんのトラップは全くとれませんでした。 先日、朝お肉の仕込みを

ノミバエが全くいなくなりません… 毎日、3匹ほど見かけます。すばしっこくて、倒せることは1匹ほどです… めんつゆ、みりんのトラップは全くとれませんでした。 先日、朝お肉の仕込みを して、うっかり、その生ゴミをビニールにいれてくしゃっとしたまま仕事へ行ってしまい、帰ったら、その中に6匹ほどウヨウヨ…急いでぎゅっと結んで、捨てましたが… どこかに隠れてるのでしょうか? 思い切って(怖いけど)生ゴミトラップとかどうでしょうか? 生ゴミトラップで何かいい方法はありますか?

害虫、ねずみ219閲覧

ベストアンサー

1

排水溝と生ゴミにハイター液を霧吹きで吹きかけたり流したりするといなくなりますよ。 生ゴミトラップとか麺つゆは外から呼び寄せるだけなので私はしていません。

1人がナイス!しています

お早い回答ありがとうございます。 排水溝にハイターはやっております。 生ゴミへは、捨てる前生ゴミに振りかけて、ビニールしっかり締めて…ということでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水で薄めたハイター徹底したら全く来なくなりました!(^O^) ありがとうございます。