小型AT2輪の免許でスーパーカブ110は乗れますか?

小型AT2輪の免許でスーパーカブ110は乗れますか?

運転免許 | バイク31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

乗れます。 HONDAのサイトで確認しました。 乗れるんですね。 サイトを見るまでは、ノークラッチのマニュアル車だから乗れないと思っていましたが、メーカーのサイトで確認したら「免許種別:小型AT」でした。

その他の回答(4件)

0

AT限定はギアチェンジの有無ではなく、クラッチ操作の有無で判断します。 スーパーカブはギアチェンジは有りますがクラッチ操作は有りませんのでAT限定免許で運転できます。