ID非公開

2020/9/2 9:42

11回答

レッドテールキャットフィッシュ、エンドリケリー、アロワナはなぜ川でも生きていけるのですか?

レッドテールキャットフィッシュ、エンドリケリー、アロワナはなぜ川でも生きていけるのですか? この魚が多摩川にいると聞いたのですが、どれも寒さに弱いような気がして、冬には死んでいそうなのですが、なぜ生き続けられるのでしょうか? これらの魚は成魚であれば飼育下でも無加温でも変えるのでしょうか? 自分の家には、加温してアロワナとエンドケリーがいますが寒さに弱そうです。

ベストアンサー

0

アロワナに関しては20度が限界じゃないでしょうか。結構リスキーです。 エンドリケリーは昔から無加温飼育はよくされます。 RTCは寒さに弱い印象ですが、汚れた水でも生きていけそうなので、温かい下水の排水口付近にでもいるのでは無いでしょうか。 完全無加温でなく、秋口から徐々に下げて20度設定とかなら全然いけると思いますよ。色形は悪くなりますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーが遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。