東京人や横浜人は、台風は西日本の出来事だと思っていて、 台風のニュースには全く、関心がない人が多いと 友人が言っていました。 実際、そうなんですか??

東京人や横浜人は、台風は西日本の出来事だと思っていて、 台風のニュースには全く、関心がない人が多いと 友人が言っていました。 実際、そうなんですか??

台風 | 移住、田舎暮らし27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

横浜ですが確かに話題にのぼってませんね。 自分ところに来ない台風まで怖がってたら気が持ちませんしそんなもんなんじゃないでしょうか。くるかもしれないと思っとくに越したことはないですけど! 私は関西に実家があるのでめっちゃ心配ですが...

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど・・・ 有難う御座いました

お礼日時:9/18 15:13

その他の回答(4件)

0

まぁ日本中の台風を心配してたらきりがありませんからね まず自分の足元から・・でしょうか 九州住んでますが9号の暴風があまりにひどかったので 今回の10号はそれ以上の大きさと聞き案じています 遠く離れたところだと地名を聞いてもぴんと来ない所も ありますし放送の仕方も若干違うのではないでしょうか でも不思議なことに九州の台風に全く関係ない地域が 大雨と言うことも最近多いですよね 日本って狭いですね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

お前、本当にバカだろ。 去年の台風15号で埼玉も被害があったこと、 お前が忘れてるじゃないか。バカだ!

0

台風ということであれば 横浜も東京も埼玉も変わらないでしょうが・・・ 進路が向かってなければ関心は薄いでしょうが、進路が向かっていているならば 早期帰宅、早目の買い物、翌朝の通勤・通学を強く意識して行動するでしょう あなたはそうしないのですか?

1

そうでしょうね。東京に台風が接近となるとトップニュースになり関係のない地域まで台風ニュース一色になり迷惑ですね。

1人がナイス!しています