ID非公開

2020/9/2 21:46

22回答

高校生です。学校でバンドを組みました。

高校生です。学校でバンドを組みました。 ボーカル ギター キーボード ベース ドラムの五人です。 僕はキーボードを担当します。 僕はピアノをずっとやっていて、弾くことに関しては問題はないと思うのですが、ピアノと違ってバンドの中でのキーボードは伴奏的なことしかしないと思います。 僕は主旋律を引かない方がいいですかね? 後世の中には四人組バンドが殆どですが、5人バンドはなぜ少ないのですか?デメリットがあったら教えて下さい

バンド17閲覧

ベストアンサー

0

どう弾くかは、全体の響き次第ですね。 歌ものだとすると、歌を邪魔するのはNGとなりますね。 世の中には四人組のバンドが殆ど、、、 そんなことはないと思いますよ。 フロントのメンバーは4人でもレコーディングには、色んな音を重ねている場合も多いですし、ライブではサポートメンバーを入れることも多いと思います。

その他の回答(1件)

0

答え、 まず『主旋律』ある物~ ライブ会場を始めとして想定して~ 歌なし~メインキーボード主での響かせ~ オリジナルパターン【凄いの】あるとかなり目立ちます。 実はそれが出来ない 作曲家が、多いです。 きちんと音のバランスもとれない作曲家等 多数おります。 CD等の録音状態みたら~ 本当にバランスとれない物山ほどあります。……… 1. オリジナルパターンでの主旋律を用意されて下さい。 非常に効果高いです。…… 2.普通の主旋律無し~ 低音部分等での作り ~そうなります。…… 3. 曲は、バランスとれないなら聴きにくいので~ プロもマジ下手~ 頑張ってバランスとり【主旋律無しも】作る。 つまりキーボードが1番重要そうなります。 キーボード&シンセを使いこなす~そうなります。……… 4. 人数は、あまり関係ないです。 その気になら、シンセサイザー【数台用意】1人でも出来ます。曲に自身あれば可能ですから。