ネットワークにあまり詳しくないのですが、NASに接続できず困っています。

ネットワークにあまり詳しくないのですが、NASに接続できず困っています。 ・家側 インターネット回線ーハブーPC、NAS、TP-Link CPE510(アクセスポイント) ・離れ側 TP-Link CPE510(クライアント)ー無線ルーター(Aterm WF1200HP2)ーPC このような感じで繋がっており、離れ側のPCでもインターネットはできていますが、 そのPCからネットワークドライブの割り当てでNASにアクセスしようとしても、 繋がらず困っています。 何をどう設定すればアクセスできるようになるでしょうか? 宜しくお願い致します。

補足

失礼しました。 SynologyのDiskStation DS216jです。

ネットワーク技術 | LAN26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Aterm WF1200HP2がAPモードで動いていれば問題なくアクセスできると思いますが ちなみに、NASと離れのPCのIPアドレスはどうなっていますか?

その他の回答(1件)

0

NASの品名・型番を書いて下さい。

このNASを使うための、ソフト・アドオンは導入されてますか? Synologyホームページにマニュアルとかあるようですが、 それは熟読されましたか?