ここから本文です

バイクの名義変更について質問です。 知り合いからバイクを買いたいんすけど、...

dec********さん

2009/2/1205:32:05

バイクの名義変更について質問です。

知り合いからバイクを買いたいんすけど、ローンがなんとか言ってて今年の9月にならないと名義変更できないと言ってます

どうにか自分名義で買いたいんすけど、できないんすかね?

閲覧数:
245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2009/2/1206:14:24

出来ます。

知り合いさんはローンが9月まであるわけです。
それを一括してローン会社に支払えばいいのです。

そのお金を支払うのは知り合いさんです。
負担するのは質問者さんで構いませんが。

残債がなくなればローン会社は名義変更を許します。
知り合いさん名の名義に出来ます。(名義変更用の書類をくれます)
それで名義を知り合いさん名にかえます(排気量未記載なので名義変更手続き先のご案内が出来ません)
125以下は市区町村役所、125を超え250以下は軽自動車検査協会 250超は陸運支局・・・・・・です。

それから知り合いさん名義を質問者さん名義にするだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2009/2/1205:36:44

売主がバイクの売買代金を使ってローン会社に残債を一括返済すれば
名義変更出来ますよ。

ローン会社も商売ですから繰り上げて金を返せば問題ありません。