ID非公開

2020/9/3 0:01

44回答

逃げ癖のせいでバイトが続きません。

逃げ癖のせいでバイトが続きません。 高校二年生の女子です アルバイトが全然続かず、アドバイスを頂きたいです。 高1の時居酒屋で働き始めましたが思っていたより体育会系の職場で周りの熱量について行けず3ヶ月で辞めてしまいました。 次に高2で飲食店のホールをやったのですが4ヶ月目くらいで精神的に不安定になってしまい過呼吸などで続けられず辞めてしまいました。 そして先月辺りからコンカフェで働き始めたのですが出勤3日目からもう辞めたい、、と大泣きしてしまいました。 高校二年生なのに何も続かず馬鹿みたいです、、 昔から習い事なども嫌なことがあるとすぐ辞めたくなってしまっていたので根本的に自分の性格に難があるのかな、、と思っています。 その性格をどう直せばいいのか、将来就職してきちんと働けるのかとても不安です。 ちなみにお金には特には困っておらず社会経験の為にアルバイトをやっています。 親からも贅沢しないなら辞めちゃえば?アルバイトってそんなもんだよと言われて毎回甘えて辞めてしまいます。 ごめんなさい自分で打っててよく分からなくなってしまいましたが、こういう経験のある方アドバイス頂きたいです

補足

ちなみに小中は低血圧の持病のせいで午後登校でしたがクラブ、委員会、部活にも入って学校行事にも全て参加できました。 高校は単位制の高校を選んで一年生ではフル単で進級できました。 親のサポートも勿論ありますが学校はなんとか続けられています。

職場の悩み48閲覧

ベストアンサー

0

めちゃくちゃわかります!! キツイですよね。 自分はある理由で接客とかできないので裏方のバイトをしてます。 イオンの水産のところとか、お肉のところなどでバイトしてました。 またホテルのベットメイキング! 話すことも少ないですし黙々とやるだけなので楽でしたよ。 短くてもある程度学んだなら裏方とかもしてみては? それも経験として付きます。

その他の回答(3件)

0

私もバイトが長続きしませんでした。 レストラン、居酒屋、、飲食店は全滅しました。 でもカラオケ店は半年続きました。 そしてコンカフェは1週間で辞めましたがほかのコンカフェは半年続きました。なのでいつかそういう所が見つかると思いますよ! まず派遣でもいいと思いますよ!

0

興味あることや、楽しそうと思える場所を探してみてはどうですか?? 高校生のアルバイト募集の幅は狭いですが、意外と色々ありますよ。 私の友達は、楽しそう・興味があると言って和菓子屋さんでバイトとしていました。 自宅、学校から正反対の場所で遠いし、給料は最低賃金よりも低い金額だったそうなのですが、満足していたようです。 というのも、バイト募集していないお店に自分から頭を下げて働かせてほしいと何度も何度も懇願して働かせてもらっていました。 諦めずに何回か行った後に働かせてもらえることになったようです。 あなたがやりたい事を探してみてください^ ^

0

社会経験のため??そんな理由ならバイトしなくていいと思います。辛いだけ損です。 続けられない理由として 飲食店のバイトが合わないのではないですか?他の職種をしてみてはいかがですか? バイトはお金がなく困っているからやるものだと思います。お給料をもらいその対価として働く。お金に困ってなく、社会勉強するだけの為だから真摯に向き合えていないのでは? 就職すれば嫌でも社会勉強させられますよ。バイトはあくまでお手伝いさんです。たかがバイトで社会勉強しようなんて無理だと思います。