野球をアメリカの大学院で部活みたいに打ち込むことは出来ますか? 大学では部活に入りませんでした。アメリカの大学院へ進学したいのですが、もう一度野球をやれて、しかもアメリカで出来たら

大学院 | 野球全般19閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! はっきりルールで大丈夫と教えてもらえて希望が湧きました!

その他の回答(1件)

0

勉強の実力と時間があれば可能じゃないですか? 米国の場合,学業成績が下がると試合には出られなく なる大学があります。スポーツ推薦すら無い一流大学 もあった?ある?くらいです。いい意味では,文武両道 でないとダメという認識です。 PhDプログラムだと,最初の1年か1年半は学期当たり 数科目の履修が必須です。さらに指導教員からRAかTA で採用されていれば,研究して論文も出版しなければな りませんし,講義の演習のレポート採点もしないといけ ません。成績はBを下回る学期が連続2学期続くと強制 退学になります。quarter制度だと,90分講義が週二回 あるいは60分講義が三回あって,毎回くらいに宿題が 出ます。文系の場合は本を数冊,毎週読んでタームペー パーを書かないといけないこともあるそうです。 運動部の学生らしき人が,同じ学生のチューターに 週末の夜間に図書館で勉強を教えてもらっているのを 何度か見ました。